老犬まりんとアラ還男子のblog

老犬まりんさんとアラ還男子が人間の悩み相談に答えます!まぁ~まりん先生は結構長生きして人間たくさん見てるから、なんでもアドバイスできるようです。!(犬語翻訳;アラ還自由人)

アラ還男子がダメ男子になる3つの落とし穴!

まりん先生、ちょっと質問ですが、私のようなアラ還男子が、ダメ男子になる3つの落とし穴があるとよく聞きますが、わかりますか?

まりん先生;「3つの落とし穴か~だいたいわかるぞ!」 

えっ!ほんとですか、教えてくださいよ。私も勉強しないといけないですね。

まりん先生;「簡単だよ、おまえのようにならなければいいんだよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうですね。

まりん先生;「①子育てがそろそろ終わり、と同時に自分の役割も終わったと思うやつだな。自分の人生を子供のため生きてきたなどとほざくやつだな。まるで、子供に自分の人生や夢を背負わせるやつだな。②妻、家族を養ってきたと思い込んでいるやつだな。家族だけど、生きている以上人格は別だよ。それさえもわからずに、まるで自分がいるから生きているような感じの傲慢なやつだな。③夢や目標がないやつだな。これからは隠居生活をして、余生を送るなどとほざやくやつだな。人間、ちょっとした夢や希望、目標は年齢に関係なく必要だよ。こんなダメ男子はいずれ熟年離婚するな。ましてや自分が裸の王様と気づいてないやつだ。子供や周りには積極的に生きろなどと言うが、いざ自分は何もしないやつ・・・いるだろ」

 

以上!