老犬まりんとアラ還男子のblog

老犬まりんさんとアラ還男子が人間の悩み相談に答えます!まぁ~まりん先生は結構長生きして人間たくさん見てるから、なんでもアドバイスできるようです。!(犬語翻訳;アラ還自由人)

コロナ禍のお金!

まりん先生、今日もよろしくお願いします。去年、今年とコロナ禍の生活ですが、どうですか?

まりん先生;「お前やっぱばかじぇね! おれの生活は一緒だ!コロナ禍だろうが、そうじゃなく

        てもだ。おれは黒いパグで老犬だ!わかったか!このうすのろ!」

 

まりん先生、今日はかなり機嫌悪いですね・・・・うすのろって・・・令和では死語でしょ。

まりん先生は同じでも、人間はかなり変化しましたよ。コロナ禍で人と人の交流は極力なくなったでしょ。また、飲食店などもかなり被害受けてますね。経済的にも打撃大きいですよ。

 

まりん先生;「おまえら人間は経済中心だからな。お金持ってる方が偉いし、頭がいいと

        いった感覚だよな。まぁぁ、それも一理あるかもしれないな。

        ただ、お金というのは、この社会のエネルギーだ、だからお金は流通しないと

        いけないんだよ。今お金がないからと言って腐ることはない、ただ将来お金

        が入る確証もない。お金に人格はない、お金がほしいと思っている人、お金

        が好きな人には、必然とお金は入ってくるんだよ。

        高級車に乗っている人は悪い人か? お金と高級車に対しての悪いイメージ

        があると、乗っている人を嫉妬し、嫌いになるんだな。

        何が言いたいかというと、お金に対してのイメージを変えないといけないって

        ことだ。お金はエネルギーだ、それに良いも悪いもないってことだ。

        わかったか、このうすのろ! アラ還のくせに質問するな。」

 

深いですね。ありがとうございます。つまり、深層心理でのお金に対してのイメージを

変えろってことですね。わかりました。

でも、最近、言葉悪くないですか・・・・ちょっと言い過ぎのような気がします。

まりん先生;「そうだな。カスアラ還とは言え、ちょっと言い過ぎた、めんご!」

 

古っ!